栄養チェックしてみませんか?

栄養チェック

栄養チェック

みな様はご自分の体にどのような栄養素が不足しているのかあるいは、満ち足りているのか気になさったことはありますか??ぐりーんでは、いくつかの項目に答えることで、栄養不足が判断できるチェック項目を作成し、栄養支援に役立てています。

今回は『ビタミンC』のチェック項目を記載致しました!近頃、ぐっと寒くなりましたよね。ビタミンCは風邪予防に最適とされていますので、ぜひセルフチェックをし、風邪に負けない体づくりを目指しましょう↓*。☆*


▢1 野菜や果物を毎日食べない

▢2 お酒を毎日飲む

▢3 タバコを吸っている

▢4 生活リズムが不規則だ

▢5 風邪をひきやすい

▢6 ストレスを感じている

▢7 休んでも疲れが取れない

▢8 シワやシミが気になるようになった

▢9 激しい運動を行っている

▢10 紫外線をよく浴びる


いかがでしたか?いくつチェックがついたでしょうか?
先ほどビタミンCには風邪予防に効果があると記述しましたが、他にも様々な効果があります!

美白
 紫外線を浴びるとできる皮膚のメラニンの生成を抑制して、シミをできにくくしたり、できたシミを薄くできます。そして、ビタミンCはコラーゲンの合成を促進し、肌にハリを持たせます。

疲労・けがの回復
 ビタミンCには活性酸素を消去する働きがあるため、運動による疲労、筋肉痛、さらに怪我の回復まで早めますストレスが多く、忙しい人ほど、ビタミンCをしっかり摂ることをおすすめします。

女性にも、男性にも嬉しい情報ですよね。ビタミンCが多く含まれる食品は、赤ピーマン・菜の花・ブロッコリー・かぶの葉・いちご・みかん・キウイフルーツなどになります。お食事はもちろんですが、サプリでの補填もおすすめしています。(ぐりーんでもお子様におやつとしてサプリをお出しし、栄養強化に努めています♪)ただ、ビタミンCは水溶性ビタミンになるため、体内に蓄えておけないので、こまめに摂ることが大事です。
最後に、ビタミンCを無駄に消費してしまうタバコお酒は控えることが重要です。大人のみな様はご注意を!!

十分な栄養を摂ることで、お子様の本来持っておられる能力を発揮していただくことができます。そのために、どんな栄養が足りておらず、どんな食品を食べるべきかなど…栄養評価にも力を入れています!

参考文献
美しくなりたければ食べなさい―――魅力的な女性になる「秘密の方程式」 三笠書房


【運営者】

株式会社ぐりーん

【連絡先】

TEL:0743-62-7557 E-mail:info@green-2017.com

【お問合せ】

このブログの人気の投稿

炭の効果

おやつのご紹介

新年のご挨拶