おやつのご紹介

 おやつのご紹介

サプリメント












 今回は、子ども達に提供している“おやつ”をご紹介します。ぐりーんでは、普段の食事だけでは補いきれない栄養素を補填することにより、子ども達の能力の向上に繋げています。提供している栄養素は様々ですが、例えば鉄分やビタミンC、亜鉛などのミネラルをご用意しています。味もぶどう・アセロラ・マンゴーなどをご用意していますので、一般的にご自宅で提供されているようなおやつと大差なく食べることができます。私たちが提供している栄養素の概要とどのような効果があるのか、その一部を簡単にご説明します!   

*鉄

概要
鉄は赤血球の成分であるヘモグロビンを作るために欠かせない栄養素です。

効果
鉄分欠乏性貧血の解消
鉄とタンパク質が不足することにより、酸素を供給して二酸化炭素を回収する赤血球の役割が弱くなる為、貧血が発生しやすくなります。タンパク質と鉄を摂ることで、全身に十分な酸素が行き渡り、貧血を起こしにくい体を作ることができます!

集中力の維持や情緒安定に役立つ
鉄は「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンや、やる気の元となるドーパミンといった神経伝達物質を作るために欠かせない栄養素です。鉄を摂ることで集中力が維持され、気持ちを落ち着かせることに繋がります。うつやパニック障害などの精神疾患にも有効的に働きます。

*ビタミンC

概要
ビタミンCは水溶性ビタミンに属します。体内で貯蔵することは難しく、余分な量は尿として排出されます。ビタミンCには抗酸化作用もあり、活性酸素が過剰に作られた時には、細胞の酸化を防いでくれます。また、神経伝達物質の合成において、カルシウムと並び、始めにタンパク質と化学反応を起こす重要な栄養素です。

効果
肌トラブルの改善
抗酸化作用が上手く機能しなければ、メラニン色素が黒くなり、しみ・そばかすができてしまいます。ビタミンCを摂ることでコラーゲン生成が亢進され、肌をきれいに保つことができます*☆。

がん予防
肌トラブルだけでなく、抗酸化作用はがんの予防にも役立ちます!

*亜鉛

概要
人間の体に必要なミネラルのひとつです。しかし、人間は亜鉛を体内で作り出すことはできないので、食事などから摂取する必要があります。

効果
味覚の働きに役立つ
舌にある「味蕾」と呼ばれる器官によって、私たちは味を感じることができます。この味蕾を作る細胞は亜鉛を材料としています。亜鉛を摂ることで味覚を保つことができます。

免疫力の向上
亜鉛はビタミンAの働きを助けます。ビタミンAは粘膜を保護する効果があるため、鼻水やのどの痛みと関係しています。亜鉛を摂ることで風邪や感染症にかかりにくくなります。

 人間の体は食べた物で成り立っています。効率的に栄養を摂ることで、お子様が本来持っている力が発揮できることを理解し、ぐりーんではおやつも工夫して提供しています☆。°*


【運営者】

株式会社ぐりーん

【連絡先】

TEL:0743-62-7557 E-mail:info@green-2017.com

【お問合せ】

このブログの人気の投稿

炭の効果

新年のご挨拶